私の夢は、昔のブログに書いていたのは「結婚出産マイホーム」でした。
なんだか語呂がいいし、と思ってきっと適当に書いたんだと思います。今思えば恥ずかしい夢をさらしたものだなぁ、と思っています。
今の夢はといえば、やっぱり結婚して子供を産んでみたいです。つまり、昔のブログに書いたことは間違っていなかったんですね。
さらにいえば、自分の家ももちろん持てると嬉しいのですが、高望みかな、なんて最近は思っていて、東京だし、パートナーと賃貸で細々と暮らしていくか、と思っています。
夢は叶えるものと言いますが、まずは叶えられるような人間になってからひとつずつかなえていこうと思います。

ゴムバンド

女性のかたは特にご存知でしょうが、髪ゴムに継ぎ目がわかりづらいものがずいぶん前から出ていますよね。
あれが100円均一に売っていたので思わず買ったのですが、やっぱりダメでした。
やっぱりダメというのは、一回二回結っただけなのに、すぐにつなぎ目が離れて伸びてしまったのです。
それでも使っていますが、ゴムの精度が悪いのかあんまり伸びないし、やっぱり100円均一クオリティだなぁと思ってがっかりしてしまいました。
今度からは多少高くてもドラッグストアなどで売っているものをちゃんと買おうと思います。
教訓、教訓。

眼鏡

良い眼鏡と悪い眼鏡が私にはあります。
良い眼鏡は言わずもがな、度数も、かけ心地も、フレームのおしゃれも完璧な、私に合った眼鏡のことです。
悪い眼鏡は、作った時期が古くて度数があっていなかったり、かけ心地が悪かったり、(でもこれはメガネを扱っている店で直してもらえば簡単に良くなります)フレームが古臭くなってしまったりしまっている眼鏡です。
だいたいが古くなった眼鏡はよくない場合が多いですね。
安くておしゃれな眼鏡が最近たくさん出ているので、今かけている眼鏡もだんだん見づらくなってきているし、またお金に余裕を持たせて買いに行こうかな、なんて思っています。